林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

これは著作権法違反行為です。(犯罪ブログ)。o(^▽^)o改正著作権法。

52c0e894.jpg

a2a6fb6b.jpg

bbe15f16.jpg

d296a165.jpg

いつもありがとうございます。元官僚で、日本ペンクラブ日本文藝家協会会員で作家の林雄介です。o(^▽^)o

私のブログな著作権法違反ですよ。なぜなら、すべて私の本ですが、本の出版社に写真をブログに掲載しますよという許可を取っていないから。

表紙は、表紙の作者がいますからね。

新しい読者もいますから、まず、日本文芸社漫画ゴラクの連載漫画「しおき華」(林雄介原作、内山のぼる画)、私が漫画原作者ということを知らない読者が多いようですが、連載漫画も書いていましたよ。ぜひ、出版社や漫画雑誌のアンケートには「読みたい作家、興味があること」に「林雄介」と書いて下さいね。
それはさておき、絵は内山のぼるさんですから、私が勝手に載せたら厳密には違法ですよ。次、「もし国民が首相を選んだら」これは主人公は城川れいなと言って、表紙のイラストですがイラストは「ユキウサギ」さんですから、著者が本の宣伝をブログで行うのも厳密には著作権法違反ですよ。(普通は、広報目的の場合は利用できますが)。

本の著者が載せるのも厳密には、出版社の許諾が必要です。(林雄介の本は販促目的で、皆さんがブログに載せたり、アフリィエイトを貼ることは貴い行為ですから、大いに貼りまくって下さい。私は自著は宣伝のためにアフリィエイトを貼ってありますが、ポイントは震災などにすべて寄付しています。本を載せないと作家だとわからないでしょう?。本を載せても、私が作家だと気づいいない読者もいますしね。記事の最後に本のタイトルがありますね。あれは、林雄介、すなわちこの記事を書いている私の本ですよ。買って下さいね。誹謗中傷目的だと著作権法名誉毀損で告訴しますけどね。)

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇Googlebooksで読める「林雄介」の無料本。