林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

小沢一郎離婚スキャンダルの真相、そこまでして消費税を増税したいか?。o(^▽^)o

acf4b22f.jpg

afe05d6e.jpg

23941cdf.jpg

4ed891be.jpg

いつもありがとうございます。元官僚で作家の林雄介です。o(^▽^)o

ギリシャで緊縮財政内閣が選挙で誕生しました。私は個人的には日本も緊縮財政でいくべきと考えています。時に、自民党元幹事長の中川秀直氏が消費税増税に反対する可能性を示唆しました。上げ潮派の中心である中川氏は高橋洋一氏とも親好があり、高橋洋一氏が窃盗の冤罪逮捕されたことは記憶に新しいところです。o(^▽^)o

小沢一郎氏も、人間的にはともかく現状での消費税増税には反対しています。鳩山由紀夫氏はよくわかりません…。今回の週刊文春小沢一郎離婚スキャンダル、小沢ガールの不倫スキャンダルは、かなり入念に準備する必要があります。自民党公明党増税合意をした以上、民主党の分裂を狙った短絡的なスキャンダルの可能性があります。こういう短絡的なスキャンダルは、自民党の長老が好むところです。

マスコミや週刊誌は政治家と癒着がありますからね。みんなの党維新石原慎太郎も含めて策略をねるのが常道ですが、場当たり的に短視眼的なスキャンダルを仕掛ける人がいるんですよ。自民党郵政選挙小泉チルドレンにスキャンダルを仕掛けた自民党の方と手口が似ているのが気になります。あの時も週刊誌を使った不倫スキャンダルでした。可能性の一つですよ、何人かやりそうな人がいますから、小沢一郎離婚スキャンダルは○〇党の派閥K会。
林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇Googlebooksで読める「林雄介」の無料本。