林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

小沢一郎氏ら衆参52名、民主党から離党。(=^▽^=)新政党という選挙目的の理念なき売名政党。

b541e7e6.jpg
いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

本日、政権与党潰しでギネスワールドレコード記録を目論む小沢一郎氏が、また、政権与党から離党・分裂しました。まず、岐阜の私の大切な読者にメッセージがあります。今回の離党メンバーの中に、岐阜の議員がいますが、もし、その議員を助けた場合、林雄介に対する利敵行為とし、一族一門で絶縁します。これは、私の祖母の意志でもあります。

次、3分の1から4分の1はまともな国会議員で、残りは政治家をやらせたらダメな人です。個人的な感想ですが…。小沢一郎氏個人より、小沢一郎氏が集めてくる取り巻きに問題がありすぎます。何度も書いたように、みんなの党は政策としての反対であり、中川秀直自民党幹事長の消費税増税反対は上げ潮派として賛否はわかれますが、理論的根拠と信念と政策に基づく反対欠席です。

今回の小沢一郎氏の消費税増税反対は、理論的根拠が乏しく、政策的反対ではなく、選挙目的の売名的、政争です。まだ、自民党公明党民主党、また、消費税増税反対のみんなの党共産党には政党としての信念と理念があります。私は、自民党公明党民主党みんなの党共産党もそれぞれ一理あり、どちらも正しいと考えます。
しかし、小沢一郎氏には政争しかありません。

鳩山由紀夫氏は、選挙目的の売名反対ではありません。あれは、宇宙の友愛メッセージを受信したんです。(電波系)高学歴な庭山由紀さんと思ってください。(違った意味で問題ですが…。)作家生命をかけていい。

政治の安定を考えれば、小沢一郎新党、新党名は「新政党」から変わるかもしれませんが、小沢一郎新党を壊滅した方が政治的安定はあると思いますよ。何回、与党を潰したら気が済むのか?。疑問です。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。