林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

橋下徹市長、女性スキャンダル、大変な女性問題、普通は土下座。多分、離婚はない。小出しにバレる前に。

いつもありがとうございます。林雄介です。

他人様のご家庭のことなので、一般論です。あと、女性で意見というか価値観がわかれるデリケートな問題なので、ベターな解決策はないと思います。例えば、食事したレベル、手を繋いだレベル、男女の関係に至ったレベルで浮気の線引きをしてくれるかどうかの問題があります…。「どこまでとかじゃなくて、黙ってたのが問題なの!」状態になると、奥さん次第。

で、クリントン大統領の時も、ヒラリーが離婚しなかったですよね。一般論ですよ、奥さんは誰でも悩んで、男性に社会的地位があって、ハッキリ浮気というか実関係を潔く認めて、土下座レベルで謝った場合、一回は離婚を考えて、撤回する。で、一般論として、「一生、奥さんに頭が上がらなくなり、ホウレンソウ」をさせられるようになります…。

でも、死ぬまでチクチクやられます、一般論ですが…。

相手の女性によりますが、女性問題が事実なら「土下座」して、潔く認めて、話し合った方がいいと思います。感情論ですから、うたれ続ける忍耐力がいります。で、「やってない」とか開き直ったら終わり。一般論ですよ。土下座して、自分の国政進出を妨害するための陰謀だけど、女遊び(デートだけでも)はした、気がすまないなら養育費は払うから離婚していい、自分に否があるから、あとはあなたに任せる。で、決めさせたら、夫を支えてきたし、夫の一大事だから、耐えよう(小沢さんの奥さんも隠し子の時は我慢したはず)で1回は多分、許すはずです。他人様のご家庭ですから、わかりませんが、「2回目は絶対無理」。(一般論ですよ。)

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。