林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

貝塚市の川岸朋之君、自殺事件。加害者のやった恐喝、暴行、レジ窃盗強要、70万円強奪。終身刑が適当。加害者はシャバに出したら、間違いなく闇金や振り込め詐欺をやる。

いつもありがとうございます。林雄介です。

法律論を無視しているというご意見はごもっともです。ただ、自殺に追い込むレベルのイジメは精神的な殺人じゃないんですか?現に被害者が多数いる以上、今日も茨城県取手市で中学生が飛び降り自殺しました。抑止力として被害者の命を守る必要があります。実際に、今も名も知らぬ、見知らぬ子たちがイジメられているのは間違いないんですよ。だったら、イジメの厳罰化。
あまり、細かい事件の詳細は書きたくありません。書くとあまりのイジメの陰湿さに私がエキセントリックになるのです。
川岸朋之君は、70万円以上を加害者に強奪されました。強盗です。川岸朋之君は、2万円のトランプゲームの掛け金と証する根拠のない支払い義務のない金銭の利子込み15万円の念書を書かされました(脅迫、詐欺等、あと加害者はシャバに出したら闇金振り込め詐欺を絶対にやります。)。被害者の川岸朋之君は、酒店のレジから暴行され無理やり数万を取ってこさせられました(命じた加害者が窃盗犯であり、暴行犯です。)
強盗、暴行、窃盗、詐欺、脅迫で起訴しなきゃダメなんですよ。で、法治国家なんだから、出したらダメなんです。逆送して刑務所に入れればいいんです。(推定無罪
懲役3年以上は、別に懲役30年でもいいんです。最高裁で確定判決が出るまで保釈せずに留置しておけばいいんです。(懲役30年は最高裁ではひっくり返りますよ。ただし、最高裁に行くまで勾留しておけばいい。)もう一つは、自殺は被害者の責任ではなく100%加害者が悪いのです。ですから、自殺に追い込むレベルのイジメは殺人の一種であるという判例が出てもいいんですよ。加害者保護を優先すると、今、いじめられている自殺予備軍が自殺しますよ。新しい自殺者を防ぐために厳罰化するんです。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。