林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

韓国男子サッカーの銅メダルは絶対に剥奪する必要があります。これを認めたら悪しき前例になる。

いつもありがとうございます。林雄介です。

私自身は、韓国人に対して個人的な恨みはありません。ただ、男子サッカーの銅メダルは絶対に剥奪する必要があります。

政治的主張を一回でも認めたら、参加国がイデオロギー合戦をはじめちゃうんですよ。昔、サッカーの試合から本当の戦争になったことがありますが、韓国個人に対する恨みはありませんし、厳しすぎるとは思いますが、「銅メダル剥奪」。揉めるから、日本の繰り上げはなし。
韓国の国際試合出場の1年程度の停止。
偶発的でも、絶対に政治的主張はダメです。一回認めたら、インドやパキスタンが「カシミールはわが国のもの」とか、中国がフィリピン等の領海はわが国のものとか、尖閣諸島は中国領とか、平和の祭典が紛争の火種になるんです。で、政治的主張に線引きはできないから、選手は一律禁止。観客も、「竹島は日本領」と書いた横断幕を垂らしたら退場。昔、大隈講堂に江沢民主席が来た時には、横断幕のボディーチェックがありました。でも、革マルが横断幕(チベットから出ていけ)を垂らして、公安に連れ出されました。ですから、各国の観客が竹島は韓国領、竹島は日本領の横断幕を持ち出したら、オリンピックでボディーチェックをせざるを得なくなります。

同性愛差別反対でも、ジェンダフリーでも全て禁止です。線引きをしたら、もっと揉めるから、個人的には韓国男子サッカーの銅メダル剥奪は酷な処分と思いますが、日本相手だからではなく、フィリピンだろうがアメリカだろうが、一律禁止にしないと、ロシア選手が、「オバマ反対とか、プーチン反対とか掲げたら、どうするんですか?」個人的には、気の毒に思います厳しすぎるとは思いますが、かなり厳しい処分をしないと、今後のオリンピックそのものが大変なことになり運営が困難になります。オリンピックそのものの主旨に反するため、韓国男子サッカーは銅メダル剥奪、国際試合出場停止。竹島への韓国大統領不法入国は日本と韓国の問題ですが、オリンピックは参加国全てに関わる重大な問題ですから、気の毒とは思いますが、かなり厳しい処分がいる。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。