林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

大阪市のタトゥー調査は、コスプレ市長の特殊な性癖によるパワハラとセクハラである。

いつもありがとうございます。林雄介です。

大阪のタトゥー、入れ墨調査は賛同しかねるので、入れ墨をいれて大阪から何らかの形で選挙に出馬しようと思います。
ただし、私は他人の入れ墨やタトゥーは批判しませんが、私自身のカラダに入れ墨やタトゥーを入れることは、メリットがないため、「タトゥー」シールにします。
私の中では、茶髪もピアスもタトゥーも同列です。茶髪の弁護士に、タトゥーの話をされるのは不愉快です。
ピアスも、当然、ダメです。

私が市長なら、ピアスも認めない可能性があります。タトゥーもダメです。

問題にしているのは、強制検査です。

採用者は仕方ない。新規採用者は、医師のタトゥー、入れ墨がない旨の診断書の提出を義務づけます。ただし、水着をきて、タトゥーが見えない場合、女性なら胸や局部、尻、ブラとパンツの部分。男性はパンツの部分。はタトゥーがあっても構いませんし、検査もしない。女性の乳首ピアスもOKです。臍はだめ。

水着をきて見えない場合は、OK。正確には、ランニングで見えなければOK。
尻や胸のタトゥーなんか見えないから、調べるのは異常、市長は異常なコスプレ性癖がありますけどね。
コスプレ性癖がある市長が、他人のファッションにとやかく言うのは異常。水着やランニングで見えなければ、業務に支障がないから、タトゥーは構わない。

へそピアスは、禁止(見られる可能性がある)。

異性のタトゥーの場所の特定は、セクハラとパワハラ。明らかに見える場所ならともかく、コスプレ市長が見つけられない場所なら、それはコスプレ性癖がある市長のセクハラ以外のなにものでもないのです。

コスプレ性癖、茶髪、飛田新地(遊廓)の顧問弁護士が見えない場所のタトゥー探しをするのは、新しい性癖としか思えません。市長の職権で特殊な性癖を満たすのは良くないと思います。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

〇林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。
〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」http://intely.jp/pc/group/477

http://intely.jp/yukehaya22

木本亜希:プロフィール|intely-インテリー|
http://intely.jp/pc/profile/16407

川島芽恵照:プロフィール|intely-インテリー|
http://intely.jp/pc/profile/18070