林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

中国は、なぜ日本を仮想敵国にするのか?あと、日本はアメリカの属国なんだけど…。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

日本の自衛隊は、アメリカ軍が来るまで戦える兵力しかないから、中国と尖閣諸島問題で局地戦なんかできませんよ。やるなら、核武装して全面戦争。

で、韓国がやたら日本に絡んできますが、日本はアメリカの属国だから、自衛隊の情報はアメリカ軍がすべて掌握している。在日米軍は、日本におけるアメリカの人質だし、日本がアメリカに逆らったら日本を武力鎮圧するために置いてあるわけです。

日中国交正常化は、ベトナム戦争終結のためにニクソン大統領が中国と和解して、日本が追従しただけ。なので、日本に外交権はない。安保理入りしても、アメリカの賛成票が増えるだけ。安保理を増やすのは、アメリカ、ロシア、中国、イギリス、フランスが子分を1カ国ずつ推薦したら、パワーバランスは変わらないんですけどね。

中国は根本的に勘違いをしているんですが、日本の思想的バックボーンは仏教、儒教神道だから、中国文化を否定して日本文化はありえない。中国文化を一番否定しているのは、中国共産党中国共産党が文化革命でお寺なんかを燃やしちゃったから、日本にしかない仏教経典があるんですよ。明治維新孟子陽明学を思想的バックボーンにして、西洋文化をいれた。で、周恩来孫文魯迅は日本のインテリに人気があるし、教科書に載っている。

中国は、漢字を簡易化しちゃったから、漢文を読めませんからね、現代中国人は。論語も現代語訳しないと中国人は読めませんからね。

韓国は漢字を捨てたから、不利なんですよ。もう一つは、日本は百済という同盟国が朝鮮半島にあって、百済から主に文化を輸入している。で、百済がなくなった時に王族なんかは日本に帰化している。で、朝鮮経由の文化と中国経由の文化だと日本は直接、中国に留学生を送っているから、中国文化を直輸入している。一部の朝鮮人と大多数の中国文化が日本文化になっているから、日本は漢字文化だから中国文化の全否定はありえない。ただし、ハングルの全否定は可能ですよ、影響がないから。あと、日本は中国の侵略は撃退してきたから、尖閣諸島は渡さない。中国は大中華主義だから屈服したら日本ごと属国化されますから、日本は中国は畏怖しても中国の侵略は絶対に撃退する。韓国は中国を巻き込んで、元冦の二の舞にでもなる気なんですかね?。

林雄介with,you。

あなたも1時間で、カリスマ性が身につく「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランド(詳細は下記ページに。)

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

検索キーワード別のオリジナル記事もあります
↓。
〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22

〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

〇林雄介のseesaaブログ(auブログ時代の過去記事があります。)
http://yukehaya22.seesaa.net/

〇林雄介のYahoo!ブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya

林雄介待望の新刊、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)、あなたも超カリスマ性が1時間で身につく「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(林雄介著、マガジンランド)

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」
http://intely.jp/pc/group/477

http://intely.jp/yukehaya22


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓
「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい:大絶賛発売中。)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。