林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

恋愛 白魔術(検索)

恋愛 白魔術、これも呪いとかわらないです。

相手がいるものだから、「何回も書いたんですが、幸せになれるのか?」なんです。

最終的に、両方が幸せになれるので、あれば、常識的な方法で付き合うべきです。術を使う時点で間違っているわけ。

普通に、交際して、それで縁があれば結ばれるし、縁がなきゃ結ばれない。この手の相談は、小学校高学年の時からありましてね、いろいろ研究したんだけど、結局、別の人を好きになって、別の人と結婚するわけ。

ですから、「好き」、「この人しかいない」という感情を信じないほうがいいし、信じてません。皆さん、この人しかいないというけど、結局、離婚したり、何年か片想いを続けて、別の人を好きになったりするから。

そういうわけで、常識的なアプローチをすると。これが第一でしょうね。そもそも、付き合ってみないと、「どんな人か?」わからないでしょう。

魔術や想念術で、仮に付き合えたとして、もしも、「理想どおり」のひとじゃなかったら、どうするんですか?これをいつも思うわけ。

読者の幸せな、恋愛、結婚、これは、祈れる時は祈っています。いろいろな神社やお寺でも祈っています。切実な問題の1つだから。

しかし、常識的なアプローチをすべきです。男女とも。本当の良縁だと、あまり熱烈な恋愛感情ってわかないんです。自然に傍にいる的な。

結婚したら、ずっと共同生活するわけでしょう?。普通の人が多い。「妙な色気がある人って、変な邪霊がついてますからね。男女関係が過度に激しい人。」

恋愛って、家族のはじまりだから、「好きで好きで」という感情は、最初はあるでしょうけど、実はわかないはずなんです。「安心感」の方が強いはずなんです。

「あまり過度に愛されると、特に付き合っていないのに、相手が恐怖感を感じますよ。」

友達から、はじめればいいし、友達なら、「告白すれば?」としかいいようがない。恋人未満、友達以上?逆か?。交流するところから、スタートすべきです。

アイドルでも、「電通」とか「博報堂」の社長になったら、口説けるんじゃない?。30年計画なら、口説けると思う。誰かとは、結婚しますからね。

だいたい補完しあっている人が多い。タレントさんの旦那は腰が低い人が多いですよ。一般論ですけどね・・・。両方とも、自己主張が強かったらわかれますからね。どっちかが妥協している。

総合的に、つりあった人としか、結婚しないし、できない。
例外も見たことはない。

橋下徹の奥さんも高校の同級生で、同棲して、司法試験に受かるまで支えたわけでしょう?凄い根性ですよ。売れる前の橋下徹を支えた同級生の嫁さんの根性の方が凄いと思うんですよね。
ヒラリーも凄いと思う。

容姿とかだけだとつりあわないけれど、総合的な性格、能力、もろもろで判断したら、つりあう相手と結婚していますよ。

はやし。