林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

演劇部 着替え(検索回答)

演劇部 着替え。何回か検索がある。

まず、大会なんかは控え室があります。高校などで予選(他校)でやる場合は、「男女入れ替え」。あと、スカートで踊ったりする劇もあるから、スパッツやブルマを必ず下に履く。

ですから、全部、脱いで着替えるような衣装はなくて、下にブルマとTシャツなりを着ていることも多いし、体育館の控えで着替える時は、男女入れ替え。そのときは、他校の運営は入れません。他校の運営が入れない時間があって、そのときに着替える。

人形劇も、同じ。公民館なり宿泊施設をかりたりしますが、脱がなきゃいけないのは、公民館で着替えて、最小限度の着替えですむようにして体育館にいく。

というか、人形劇は合宿だから、男女部屋別だから、修学旅行の着替えと同じですよ。

部室が高校時代は一個でしたけど、男女別々に時間差で着替えるし・・・。

演劇部の女子の話題を、ブログにほとんど書いていないことでご理解いただけるとおもいますが。「怖いよ。」同学年はともかく、上の学年は怖いですよ、女子。

だいたい、高校生が高校生みて欲情したら、異常者ですよ。

はやし。