林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

身辺調査 キャリア 結婚(検索回答)

結婚してないですし、結婚したことないのでわかりません・・・。

昔はね、見合いも多かったし、恋愛は同期か大学の人が相手なんですよ。

ですから、東大なら東大生相手。農水省なら農水省同士というのも多い。

逆に、身辺調査が必要な相手と出会う機会がない。ですから、長妻あきら君なんかは、派遣に役人の身内が多いといいますが、「機密漏えいがあった場合、身内に責任を取らせることで、情報を守るため」ですよ。派遣の身辺調査までやったら金がかかりすぎるから。

長妻君もわかっていていっているとは思うんですが、日経BPあがりですから、「ちょっと、不勉強ですね。」しかし、長妻君はいい人でね、「私のナツメ社の本をお金を出して買ってくれました。タダであげたんだけど、1300円送ってきましたよ。」ですから、長妻君、落選しないでしょう?

民主党の議員ですら、「私の本を買うと、落選しない。」、あげた人は落ちるから、自分で買った方がいいですよ。自民党の議員で、本を上げた人で事務所に置きっぱなしにして読まなかった人、落選しましたからね。その本が可哀想と怒って、自分で私の本を買って読んだ秘書が地方議員に自力で当選しましたから。

話、戻しますけど、戻す前に、次の記事で「仕事がない」という話を書きますが、「私の本を買って配るとかね、それはやったら駄目です。お金がある人は、やった方がいいけど。」法の魔物というんですけれど、脅して、法を説くと仏教だと仏と魔物が同時に出てくる。キリスト教はヤーベとイエスと悪魔が同時に出てくる。キリスト教も不思議で、「ヤーベ」が単体で来ないですね、キリストと合体してエホバでくるか、ヤーベがキリストに化けてくるか・・・。信者が、キリスト、キリストと思ってるからでしょうね。

ユダヤ教は、ヤーベできますけど、怖いです。最近、本来の穏やかな性質に戻ってきたので、ネタにしてますけどね。信者が、怖い神だと思うと神様もそう思っちゃうんですよ。エジプトの不動明王毘沙門天を合体させたようなのがヤーベですから。三面大黒天みたいなの。怖いといえば、怖いのかな・・・。

まあ、法の魔物になりますよと。

キャリアの結婚は、ようは胡散臭いのと出会わない。西山事件かな、外務省の機密情報漏洩事件、騙された女性、外務専門官かなんかでしょう?
1種のお姉ちゃん、騙すのなんか無理ですよ。逆に、毎日新聞を騙しますよ。

で、だいたいは、大学が同じか役人同士ですしね。私は、異性としてもてたことはないから「色仕掛け」無理ですよ。小中時代から、「女性の恋愛相談を受け、塾では主に中学生の女の子のおもちゃにされていましたから。おもちゃにされるくらいでちょうどいいんですよ。おちょくられるか、おびえられるか(男子も含む)なので・・・。」

はやし。