林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

火病の鳥、前世の傾向と対策。

どんな酷いことをしたら、「朝鮮人に生まれてくるのか?」とネットなんかに書かれていますが、普通に考えれば、熱心に反日活動をしているパククネは、「日本人の生まれ変わりでしょうね。たぶん、朝鮮征伐にいった秀吉の配下の武将でしょう。秀吉の配下の軍勢が熱心に反日運動をやっている」と。

じゃあ、日本で熱心に嫌韓運動している人たち、異常なほど韓国人が嫌いな人たち、「普通に考えれば、豊臣秀吉が攻めてきたときに、朝鮮で戦っていた明の軍勢や李氏朝鮮の武将でしょうね。」

異常なほど好き、異常なほど嫌いというのは、前世の因縁。

で、だいたい逆転してます。ですから、来世のパククネは、呉善花在特会の会長ですよ。逆転するんですよ。

やや嫌いは理解できます。異常なほど、「好き。」、「異常なほど嫌い」というのは、おかしい。ですから、前世の因縁ですよ。

異常なほどの嫌韓を皆さんと私がやると、どうなるか、来世ね、韓国の大統領とか首相に生まれ変わって、熱心に「反日活動」することになるんです。やや嫌いとかやや好きは、「人間ですから感情としてありますよ。」異常なレベルで固執する場合は、「因縁」を疑うべきです。

恋愛相談でも、「この人しかいないんです、と不倫でも片想いでもいうんだけど」、前世なんか数十回以上、ありますから、同じ人と結婚することもありますが、普通はあまりない。縁はあるけど。1つの縁なんかありえないですよ。

本でも、「意味もなく買って、読んでくれないですよ。」縁がある人。
縁は作っておけばいいんです。ツイッターも、ソープランドとか読まないだろうなあと思うんですけれど、時宗一遍上人踊念仏で、お札を配っていましたから、現代版、踊念仏のお札流布と思って、やっています。来世以降、縁になればいいですよ。

ですから、そんなには読者は増えないですよ。7割は、もともとある縁を発掘してるだけですから。縁があっても、発掘しに行かないと見つけられない。

仕事の縁も同じで、分けたほうがいいのかな、ずっと無職か、今だけ無職かで変わってくる。職歴があって、何年か無職なら、「衰運期」。

単なる、「衰運期」なら、また、仕事を見つければいいんです。

無職といっても、麻生太郎さん。あれ、麻生財閥の子供じゃなきゃ、ホームレスですよ。ホームレスは極端でも、財務大臣や首相なんか無理ですよ。
世の中は、前世、今世、来世で見たら平等なんです。

世襲で恵まれた人は、「裸一貫からたたき上げさせられる。」
あくまで、傾向ですが、状況が変わるんです。そうしないと成長しないから。

人間である理由は、「ランクが違う人」は、肉体を持っていないと交流できないからです。霊は、同じランクの人以外と交流できないんですよ。地獄の霊がなぜ、地獄にいるかというと、真ん中や天国に逃げていったら、「地獄以上に苦しいんです。」境地が同じ霊界に行くから、上の霊界だと苦しいんですよ。上から下はいけなくはないですけど、下から上は無理。

また、しくみが変わるかもしれませんけど、今は無理です。だから、人間として生まれてくるんです。

モテモテのハーレムを作りましたみたいな人ね、次、異性で苦しめられます。名声、今、皆さんのおかげで本が出てますけど、来世は出せないでしょうね。何をやるかわからないですけど・・・。

アイドル、ほとんど宗教家で、名前が残っていないマイナーな人の生まれ変わり。無視無欲で、例えば、カルカッタのマザーハウスで一生奉仕して、マザーテレサノーベル賞を貰いましたけど、数千人のシスターが奉仕している。名もなく死んでいくから、生まれ変わって、「名声」になるんです。

はやし。