林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

マイナンバー 公務員 経歴(検索回答)

マイナンバー 公務員 経歴。

謎の質問ですね。人事とか秘書課が経歴から成績まで管理してるから、経歴も何も関係なくない?民間もそうだけど・・・。

公務員の経歴なんか、「キャリアに限れば、HP」の幹部名簿に30歳以上は載ってるし・・・。幹部名簿の履歴見れば、職歴わかるし・・・。
室長以上載ってない?

公務員自身の経歴なんか、公表されてるからマイナンバー無関係ですよ。試験任用だから大学関係ないし。学歴要件、国はないから、「中卒でも受かれば、キャリアだし・・・」

付属エスカレータはね、お受験がつかえる。ただ、センター入試の簡単な問題だし、大学というか、偏差値65以下の高校をはじく試験なんですよ・・。2種は暗記で対応できる。1種は知能指数に関する問題があるから、センターで8割以上とれて、知能指数が130以下だと解くの無理な問題があるし・・・。120だと無理。150は求めていないと思うけど・・・。

中学受験か、高校の私学受験かセンター入試を受けていないと解けない問題だから、公立高校から私大専門だと無理じゃないかな・・・。
大体は、東大落ちた人だし、早稲田で受かる人も・・・。付属は、開成と偏差値同じだから、大学から入ってきた人より、地頭いいし・・・。

はやし。