林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

たまごの呪い(検索回答)

よく知らない・・・。そういうことやりそうな宗教いくつか知ってますけど、特定すべきではないと思うし・・・。

T教会は、道教教系の呪いなんですけどね。
卵に、黒のマジックか緑のマジックで相手の名前を書いて、土の中に埋めておいて、腐らせるんじゃなかったかな?ちょっと、うろ覚えですが。
卵使ってるから、○を呼び出してると思うんですけどね。
お供え。あとは、有精卵に、相手の名前を書いて、土に埋めて腐らせるんです。呪いは確信力。そこに相手が宿ったと確信して、腐らせたら、相手が腐っていくから。9割生霊、1割邪霊。

*私が書いたやり方は、「定期的に呪い返し」で外しますからね。
やるなといっても、やる人がいるから。邪霊は外せても、生霊ははずせないから、「呪わない」方がいいです。生霊だけはね、出した本人に回収してもらうしかない。生霊は、祓っても新しいのを出してくるから、きりがないんですよ。いるのは祓えても、新しいのがくるから。

ですから、「まず、ご自身が幸せになる。」これが一番大事であると。

はやし。