林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ナディア 母 アトランティス(検索回答)

男系でアトランティスの血を保持していれば、母親は、人間でもアトランティス人でも、ナディアはアトランティス人。

「問題は、ふしぎの海のナディアでは、「ネモとナディア」しかアトランティス人が残っておらず、ガーゴイルは人間だったというオチ。

ナディアの母親は、アトランティス人ではないはず。母親がアトランティス人だと、別の家系にもアトランティス人がいることになる。

逆に、ネモとナディアだけがアトランティス人だとすると、ネモの兄弟、ネモの親、祖父の兄弟はいないのか?殺したのか?ということになる。

しかし、ガーゴイルが、王家で兄弟殺しをやっていることを知らないから、番組の設定が正しいと仮定すると、ネモまたはその祖父の代はたまたま一人っ子だった。で、実は、100年、200年前は、近親婚だったり、王の兄弟殺しがあった。そうしないと他にもアトランティス人の家系がいるはずなんだけど、王家は代々アトランティス人としても、王家は一人っ子じゃない限り、分家の家系もアトランティス人の家系のはずなんだけど、爆発で大量死したとしても、アトランティス人が途絶えるのはおかしい。

日本人でも、源氏や平家は、天皇家の血が入っている。そうすると、タルテソス王国で、バベルの塔を壊した時に、たまたま、近親婚で続いていた王系の一族が死んだ。もしくは、意図的にアトランティス人の血脈の分家の人間をネモが皆殺しにしたことになる(ブルーウオーターを使えないように。)

はやし。