林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

病院なう。

左指、えぐりました。タクシーで病院にいきました。

救急車有料化について、院長と議論してきました。外傷は、電話かけたら断られるから、救急外来に直接行け。縫う必要がある怪我は緊急外来だから行ってもいい。とのことでした。

とりあえず、傷が塞がるまで、おとなしくしていてくださいとのことです。

こうした私の傷や痛みは、結果的にモンスター患者、厚生官僚に降りかかります。また、私自身は毒舌な分、定期的に負傷することで、罪のあがないをさせられているのです。しかし、これ以上、ひどい怪我や病気は生活に支障をきたすので、ヘルニア等の痛み系に軽減されているのです。

守られてなきゃ、大怪我してますよ。さらに、医療行政等の問題点を知らしめるために、定期的に私がひどい目にあうのです。

指を使うなと言われたので片手で携帯で更新しますが、林雄介だけどなんか質問あるはやりません。

はやし。