林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2年目 勉強 反動 (検索回答)

浪人?

2年も勉強したことないからわからないです・・・。

行政書士とか社労士なら、「趣味」と割り切ること。
そもそも、99%の人が教員や公務員ですから、行政書士よりは安定職でしょう?ですから、法学検定でもいいですよ・・・。行政書士が資格だから行政書士を薦めましたが、15年から19年で行政書士資格が認定されます。ですから、ほとんどの公務員の読者は行政書士資格を持ってますから。

2年勉強してダメなら、別の大学に行ったほうがいいと思う・・・。
東大理3でも3年、4年かけていくより、普通の医学部に行くべきです。

やる量を決めて、早慶志望者でも落ちたらマーチにいく。受かったところに行くべきです。一定量の勉強をしていれば、どこかに引っかかりますし・・・。

仕事であれば、反動が来ないように遊ぶことも大事ですが、受験で反動がくるのはおかしい。1年しかないんだから・・・。

1年で受かると決めたら、反動は来ないし、落ちたら受かったところにいく。
次があると思うから、反動がくるんです。あと1回しか受けれなきゃ反動は来ないですよ・・・。

はやし。