林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-11-16から1日間の記事一覧

林雄介、今日の一言「開運は、できるという思い込みからはじまる」(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 (=^▽^=) 関節が痛いです。麻黄湯を飲もうかな?。今日、コンビニのうどんを食べましたが、七味唐辛子が入っていて「けしの実」と書いてありました。阿片とか大麻の実でしょう、大麻は葉…

好かれる目立ちたがりと、嫌われる目立ちたがりの違い。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 (=^▽^=) 自己顕示欲は、ある程度は人間ならあるのが当たり前だと思います。 問題は好かれる目立ちたがりと嫌われる目立ちたがりの2種類があることです。(=^▽^=) あんまり、書きたくな…

NHKの受信料は不要である。(=^▽^=)日銀方式で経営したらいい。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 私は、NHKの番組方針には反対していませんし、受信料を合法的に支払っているTVしか観ませんが、合法的に支払っていないとNHKに抗議の電話をかけれないでし…

モテた話などない12。(=^▽^=)風邪をひきまして。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 風邪をひいたらしく、関節がダルくてダルくて。昨日、ゼミのTさんが大学時代に部屋にお見舞いに差し入れを持ってきた話を書きましたが、書き忘れたことがあります…

モテた話などない11。(=^▽^=)就活は度胸。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 (=^▽^=) 後輩の女の子や、少しサークルの同級生もいますが、昔の恵比寿のタイユバンや帝国ホテルや一軒家のフレンチ、かなり何人か連れていきました。ただし、可愛がってはいたけれど、…

モテた話などない10。(=^▽^=)おにきりまんと女帝。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 (=^▽^=) おにぎりまん。高校の話を書きましょうか?。香田繭ちゃんに片想いしていたんですが、高校2、3年のクラスにHさんという双子のショートカットの目がクリクリした"可愛い"とい…

モテた話などない9。(=^▽^=)裸の大将やら、ゼミのブランド力やら。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) ゼミは、酔って変なことをしたことがないから、書きかえされる可能性がないですから。頭が上がらない人はいるけど。人形劇のサークルは、前に書きましたが、1回だ…

モテた話などない8。(=^▽^=)頭で生卵を割る外交官。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 大学3年生か4年生かわすれましたが、風邪で寝ていた時に、サークルとゼミが同じTさんという女の子が、なんかいろいろ持って部屋にきた記憶がうっすらとあります…

私は韓国が大好きです。(=^▽^=)竹島は日本領ですが…。TPPで日米が共倒れになったら…。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) TPPは、ECCと同じでシンガポールやブルネイやチリのEPAなんですよ、元々は。小さな国で経済協力をしましょうというところからスタートしているんですね。…