林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-07-19から1日間の記事一覧

ブログを書くだけで、ネットで楽々、月々数万の副収入(副業)!の疑問。小金持ちになりたいアナタへ。

いつもありがとうございます。林雄介です。 アフリェイト収入(自分の本の紹介)ですが、何回か書きましたが、皆さんの購入額は全額寄付しています、そもそも受け取っていません。私は印税で生活していますから、自著であってもアフリェイト収入は受け取れま…

YouTube(ネット)にいじめ動画(赤穂市の中学生(傷害容疑で逮捕中)が小学生を暴行)を投稿していたと…

いつもありがとうございます。林雄介です。 YouTube(ネットの動画サイト)に、中学3年生数名が、小学6年生の男児を一方的に殴る蹴るの暴行を加え、動画を撮影し、インターネットに投稿するというコメントしようがない事件が兵庫県赤穂市で起こりました。 …

東電、家庭用電気料金8.47%値上げ。ネットを止めて、テレビを見なきゃ値上げのダメージなし。NHK受信料も解約。

いつもありがとうございます。林雄介です。 割と真面目な話をします。東電バッシングをしてもいいんですが、夕張市並みに給料を下げろとか(現在給料2、3割カット)、社員の福利厚生をなくせとか、それも一理あるんですが、いま、テレビやネットで、「消費…

橋下徹市長、女性スキャンダル、大変な女性問題、普通は土下座。多分、離婚はない。小出しにバレる前に。

いつもありがとうございます。林雄介です。 他人様のご家庭のことなので、一般論です。あと、女性で意見というか価値観がわかれるデリケートな問題なので、ベターな解決策はないと思います。例えば、食事したレベル、手を繋いだレベル、男女の関係に至ったレ…

はじめての「ユンケルローヤル粒」(サトウ製薬)。粉薬は苦手。

いつもありがとうございます。林雄介です。 ステマの説明が疲れたので、普通に記事にします。近所のコンビニが、サトウ製薬のユンケルローヤル錠を粉薬に変えました。私は、お子ちゃまだから粉薬は飲めません…。 あとはいつものQP、キユーピーコーワ(興和…

押し間違い?国務大臣(元)主席秘書官の着信履歴…。まさか、大津市いじめ事件に参戦?。

いつもありがとうございます。林雄介です。 元国務大臣の主席秘書官のプライベート携帯着信履歴を見つけました。きっと、押し間違えでしょう。見なかったことにして消しました。(元国務大臣は、大津市いじめ事件では連絡先に入れていません。プライベート携…

今日の林のステマ「はちみつレモン」「はちみつレモンサイダー」「夏のはちみつレモン」(サントリー)

いつもありがとうございます。林雄介です。 今日のステマ(ステルスマーケティング)はサントリーフーズ(株)のはちみつレモン・シリーズです。ステマとは、関係者から頼まれたり、商品の提供を受け、消費者に宣伝とわからないように商品紹介をする手法です…

ガンジーと中国人オリンピック選手の菜食について。ガンジーは助走つけて殴るかも。

いつもありがとうございます。林雄介です。 中国人オリンピック選手が、肉にドーピングで引っかかる薬物が入っているため、肉食を避けているという記事を見ました。で、肉を食べないと元気が出ないと締めくくってありました。しかし、ガンジー、インド、独立…

大津市いじめ事件、加害者少年らの暴行、脅迫等の被害届け、やっと滋賀県警大津署が受理。加害者、いじめ関係者への社会的制裁。

いつもありがとうございます。林雄介です。 大津市いじめ事件で、今さらながら、いじめ事件被害者の被害届けが受理されました。さて、大津市いじめ事件に対する加害者の少年は、「あくまで推定無罪」ですし、皆さんが社会的制裁を行うことはやり方にもよりま…

トンデモの三大要素、「宇宙人」、「ムー大陸(古代文明)」、「友愛」。トンデモ元官僚として。

いつもありがとうございます。林雄介です。 トンデモの三要素って、宇宙人とムー大陸(超古代文明とかオパーツ)、友愛だと思うんですね。小さく説明すると日ユ同祖論(ユダヤ人が日本人の祖先)、仁徳天皇陵(古墳になんか凄い秘密がある説)、キリストの墓…

東日本大震災3.11は天誅の自民党、河村建夫議員(選対局長)の失言暴言。被災者逆なで。天誅の仕組み。

いつもありがとうございます。林雄介です。 維新の会の橋下徹さんが女性スキャンダル発覚、民主党分裂で自民党に風が吹き始めたら、選対局長(選対本部長は谷垣総裁なので事実上の選対責任者)の河村建夫(麻生内閣の官房長官で慶應商学部)が、シーシェパー…

橋下徹氏の女性スキャンダル発覚に想う…。週刊文春にタレコミした真犯人は誰か?。

いつもありがとうございます。林雄介です。 週刊文春に橋下徹氏が、知事就任前(茶髪で弁護士をやっていたころ)に高級クラブ(スナック)の女性と交際(交遊)があったと報道され、橋下徹氏も「事実と事実ではないところがあるが、聖人君子ではない、まずは…