林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2015-07-05から1日間の記事一覧

アカシック・レコードの書きかえ方。

変な検索ですが、アカシックレコードは過去の書きかえは無理。未来なら可能。アカシックレコードで、未来予知したら、特に悪いことは一瞬で時期を変えてきますよ。 なくすことはできない。なくすことはできないというより、理由があって起こる未来だから、災…

噂を信じない。直接、確認すること。

AさんとBさんを仲悪くするために、「両方」にAさんがBさんを嫌いって言ってました。BさんがAさんを嫌いっていってました。をやる人がいる。だから、「Aさんが嫌っている」という話が出たら、Aさん本人に「聞くべきです。」当事者に確認すべき。疑心…

林雄介 人形劇(検索回答)

大昔の話ですしね・・・。堅くない、真面目なサークルはどこかな?と思って。早稲田は「児童文学研究会」と「児童文芸研究会」があるんです。で、児童文学研究会が人形劇、「ガチの人が行くのが児童文芸の方」。ちゃんと、童話書いたりする人たち・・・。児…

サマーウォーズ マイナンバー(検索回答)

まあ、絶対に検索があるとは思いましたが、サマーウォーズとマイナンバー。ちなみに、2000桁のパスワード解析って、因数分解が必要なものはスパコンでもできないんですよ・・・。人間が解析するのは物理的に不可能だそうです・・・。人間素粒子PCって…

農林水産省 併願 企業(検索回答)

私の併願でいいの?まず、メガバンクがない時代の人だから、今と違うと思う。都銀と日本銀行。あと、地銀からは名前をかけませんが、「政経の先輩から戻ってきてくれるなら、政経枠で入って欲しいというお願いはありました」。あと、友達の企業は結構、勧誘…

久遠寺高校 偏差値(検索回答)

名前的には、国学院久我山なら、偏差値67。(由来は武田氏縁の久遠寺から)。で、東大進学が当たり前ではない。共学という条件から開成ははずすと、国立なら筑波か学芸の附属の偏差値77。あと、キャンパスの雰囲気から戸山高校ではない。で、ここはおそ…