林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-06-02から1日間の記事一覧

伝書鳩山さん。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 結局、菅下ろしでしかない茶番劇の内閣不信任案でしたが、これが小沢一郎先生が書いたシナリオですよ。 しかし、前にも書きましたが、お祖父さんが自民党初代総裁で総理大臣の鳩山一郎で、お父さんが大蔵の…

内閣不信任案否決について。

いつもありがとうございます。林雄介です。 あまりにもバカバカしく低次元でコメントする気にすらなりません。 むしろ、はじめから否決ありきで小沢一郎氏が国民のガス抜きと民主党の主導権争いをやっただけですね。 せめて、否決にしても鳩山、小沢一郎2票…

林雄介のターゲットにしている読者層。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 前も書いたと思うんですが、はじめは真剣に落ちこぼれ向けの本を書いていたんですよ。しかし、落ちこぼれは本を読まないんですよ。で、あげて読ませても反論してきます。で、完全に行き詰まってから、やは…

ポジティブ・シンキングのコップの水のたとえ話。林雄介版。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o コップの水のたとえ話ってよくあります。半分だけしか水がないと考えるか、まだ、半分も水があると考えるか?。 しかし、半分という事実は客観的なんです。主観的に、まだ、半分もあると楽観視しようが、も…

谷垣総理と菅総理。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o また、菅総理が谷垣さんを谷垣総理と呼んでしまいましたが、菅さんの体を心配している谷垣さんといい、谷垣総理といい間違える菅総理といい、この2人は基本的にいいコンビだと思うんですね。 私は、自民党…

夢は、白黒?カラーどちらですか?。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 本当にどうでもいい話ですが、私は白黒の夢って見たことがないんですね。夢自体は白黒なんじゃないかともいわれていますが。 年配の方って、白黒の夢が多いみたいなんですね。ですから、以前は白黒テレビ世…