林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

日本国の解散。

日本の無駄を撲滅するために、私たち偽民主党は画期的な提言をいたします。
日本国無駄撲滅憲法改正草案。
1、無駄の根源である内閣を廃止します。

2、無駄の根源である国会を廃止します。

3、改正憲法成立後、日本国を解散します。

私たちの想い。
私たちは事業仕分けなどを通じ、日本の無駄撲滅に取り組んで参りました。その中で、肥大化した行政組織〔日教組、公務員労組除く〕を撲滅するために日々、奮闘して参りました。その中で、根本的に日本国の無駄をなくすには、日本国をなくすしかないという画期的なアイデアに到達いたしました。そこで、私たちは憲法改正を行い、日本国を解散することにいたしました。
国民の皆様のご理解とご協力のほどをお願いいたします。
民主党一同。

『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょうせい〕、『図解雑学よくわかる政治のしくみ』〔林雄介著、ナツメ社〕のおまけ