林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介のいろいろ。

上智大学は、特に年配の男性は素晴らしい人格者が多い。渡部昇一先生でも、井上ひさし先生でも素晴らしい人格者です。

中央大学もキャパが広い、農水委員長の堀込征雄先生も包容力の塊みたいな方で、中央大学出身で包容力がないと何しに中央に行ったのかと思います。

東大も立派な方が多い。結婚するなら一橋でしょう。

お茶の水は不思議ちゃんいるよね?

日大で私の本を読んでいる人は独立してリーダーになる人が多いようですね。

慶應は、逃げ足も早い…。逃げない慶應塾生は本当に尊い。
早稲田は正直、よくわかりません…。私の本を読まないのは間違いない。1回だけ、声をかけられたことがありますが、高田馬場にいたら、声をかけないな、私が学生なら…。後輩が高木ブーさんに声をかけられたけど…。
昔のドリフとかタケちゃんマンとか安岡力也って、ヒーローですよね。
青島都知事のいじわる婆さんが一番、好きでしたが。
中山美穂がアイドルだと思っている世代です。昔、のりぴーは漫画を書いていたんですよ。

20年以上前、敦煌佐藤浩市が頼りない若僧だなと思いましたが大俳優になりましたね。

林雄介with,you。