林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

あらゆるスキルアップの秘訣。不動の意志力を持つ秘訣。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)


愚痴るなよ。不平いうなよ。批判するなよ。

あなたが幸せになれば、それでよい。
まず、あなたが幸せになる。次に、周りを幸せにする。

人類全員が、揺るぎない信念で、自分と残りの人類が絶対に100%幸せになるんだと、確信し行動したら、必ず全人類が恒久的、永久的に幸せになると私は強く確信しています。
助け合いと自助努力。で、意志は、強い意志を持つんだと確信したら、今、この瞬間から強い意志力を持てます。弱気な人、努力できない人、自己嫌悪の人ね。
確信したら、克服できる強い意志は誰でも持てるんです。

いろいろブログを休んでいる間に文章が浮かんできて書いては消し、書いては消してきましたけれど、強い意志の持ち方、これは簡単なことなんです。不動の信念は誰でももてるんです。

勉強しよう。スキルアップしよう。向上しようと思っても意志力が弱いと続かないでしょう?

意志力は誰でも、持てるんだということがわかったら、不動の信念を持てます。
持てないと思ったり、半信半疑だから努力する意志力がでないわけ。

120%信じたら、勉強、向上のための努力する意志力は誰でも持てるんです。
この意志力が、あらゆるスキルアップ、勉強のコア、中心です。


林雄介with,you。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)