林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

こんにちは、暑いですね。(=^▽^=)

ed6df212.jpg
いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

暑いですね、しかし、今日の近所の蝉はやたら元気です。暑さに強いのでしょうか?。

今日は猛暑のようですね。西側からの日差しが暑い。朝顔でも植えようかな?。
民主党代表選が今月28日にあるようですが、支持率は一時的に回復しても長期的には下がるはずです。政治不信以前に、景気に連動しますからね支持率は。ですから、景気がよくなれば支持率は一定水準で維持が可能です。しかし、電力不足等もあり景気回復がどうなるかわかりません。東北の復興需要がありますが、復興債と増税をしますからインテリは貯蓄する。

通常の景気循環であればそろそろ一度、景気が回復はするでしょう、遅くとも来年には。ただ、格差は広がっていますから、特に民主党は「格差をなくす」ことを強調して全くの無策だったわけです。ですから、格差票は民主党に今回は流れない。「助け合いと学問立国で格差の少ない、一億総中流日本を」、世界政府を前提にすれば学歴インフレは起こりません。外国人労働者は受け入れません。学歴格差をなくせば、賃金格差をバラまきなしでなくせます。
ところで、全然、話が変わりますが、フジテレビの韓流騒動、韓国側のマスコミも日本バッシングすれば売れるわけだから、別に日本も韓国も売れれば日本でも韓国でも関係ないと思いますよ。マスコミに読者がおられるからお尋ねしますが、「売れれば、イデオロギー関係ない」でしょう?。共産党の機関誌の赤旗も最後はビジネスですよ。左翼ビジネス、右翼ビジネス、宗教ビジネス。資本主義社会ではある程度は仕方ないですよ。

「世の中、銭やね」
林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の教育に役立つ健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他多数。