林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

嫌なことを言われたり見たり聞いたりしたときは。(=^▽^=)大学・中庸と論語。言霊の使い方。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)

仕事でも、プライベートでも、ネットでも嫌なことを言われたり聞いたり、見たりして気持ちが沈むことがありませんか?。そういうときは、音楽やお風呂に入って気分を切り替えたらいいんですよ。o(^▽^)o

それでも、何か嫌な気分が残ったら、本を読んで、マイナスのエネルギーといったらいいのでしょうか?悪いものを払うんですね。

皆さんなら、私の本で払えないかな?。
ただ、私は自分の本で払えませんから、できなくはないんですよ、没頭して読めば本を書いたときの澄み切った境地になりますから。

ただ、一般的には、岩波書店の「大学・中庸」、「論語」を音読して論語孔子の世界に入ると儒教は悪に強いから、マイナスのやる気ない、絶望的、何か嫌なモヤモヤ、これが消えますよ。これが、古典の力ですよ。

キリスト教の方なら旧約聖書で同じことができますよ。

儒教は、インテリの趣味じゃないんです。エッセンスがわかって、本もちゃんと熟読したら、マイナスの人のドロドロのエネルギーを消せるんですよ。意味がわかっていれば観音経でももちろんできます。延命十句観音経でも、古事記でもできますが、一番、簡単な方法は大学・中庸、これは短い。論語も短文です。モヤモヤがなくなるまで繰り返し読んだらいいんです。

o(^▽^)o

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。