林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

インドと対中国集団安全保障条約を。(=^▽^=)台湾やフィリピンとも対中国集団安全保障条約を。

4b9ff1a9.jpg

07aa836b.jpg

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)

インド人の性質も中国人並みにしたたかですよ。ですから、日印安全保障条約を結んでも、なかなかスムーズにいかないでしょうね。インドに外資が進出したり、合弁事業が発展しなかったのもインド人も癖がある民族だからですよ。ただ、日本が核兵器がない以上、高くつくかもしれませんが、インドとは対中外交で利害の一致ができます。ASEAN、タイ、フィリピン、台湾も中国の侵攻で利害が一致しているんですね。
日本は、対中国包囲網に加わるべきです。日本は侵略はしない。ただし、防衛はする。防衛圏にあるアジア諸国にも自衛隊を派遣して中国の侵略、侵攻とは戦い続ける。国際裁判所でも、国際法で中国と戦い続ける。

中国は妥協したら、つけあがる中華思想の国だから。だから、中国と対等にお付き合いしようと思ったら、絶対に譲歩したらダメなんです。
朝鮮半島はなかったことにする。わかりあうのは、無理ですよ。ちょっと、時間をおいて向こうが経済成長したら、また価値観が変わりますよ。それまでは、スルーした方がいいですよ。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。