林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介、今日の一言「価値観が変わる具体的な意味。(=^▽^=)」開運のルール。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)

林雄介、今日の一言。
「価値観が変わると開運しますよ。価値観が変わると人間関係が変わって、良いことが起こる人たちばかりが集まってくるんですね。で、似たような人間で引っ張り合います、恋人でもビジネスでも。自分勝手な人間は、自分勝手な人間同士で集まるんですね。
で、自然の淘汰の法則というんでしょうか、無理やり価値観が違う人間の仲間になっても、やはり化けの皮が剥がれていくんですね。

具体的には、価値観が変わると好きなものが嫌いになり、嫌いなものが好きになるんですね。勉強が嫌いな人が勉強を好きになるとか、努力が嫌いな人間が努力を好きになるとか、そういう価値観の変化ですね。

もう一つは、価値観が変わるというのは文化レベルが向上するということです。ですから、自分の文化レベルがあがると文化レベルが高い人間が集まってくるんですね。文化レベルが変わると趣味が変わりますから。お付き合いする人間関係で、上品にもなるし、下品にもなるんですね。あまり、モラルで壁を作っちゃうと発展力がなくなりますが、基本的には文化レベルは高い方がいいんですね。

学問をして努力して働く→価値観が変わる→文化レベルが変わる→やり方や人間関係がよくなる→開運する→さらに学問をして努力する。→より開運する。」

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。