林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

政策提言仕分け、仕分けという名の「最大の税金の無駄遣い」。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=)

大多数の国民の「事業仕分けの前に、国会議員を仕分けしろ」というサイレントマジョリティーの中、また性懲りもなく民主党の趣味レベルの「政策提言仕分け」がはじまりました。もう、パフォーマンスですらなく、税金を使った単なる無駄遣いでしかありません。「仕分けのための仕分け」に各省庁が税金を使って、人員をさき、資料を作ることが無駄です。仕分け人も行政の素人であり、仕分け担当大臣は、元クラリオンガールです…。仕分けというバカな税金の無駄遣いを即刻中止しないといけない。もし、本気で仕分けをするつもりなら、「古川元久国務大臣を仕分け担当大臣に任命すべきです。民主党には、仕分けできる人材もいますが、そうした人材を仕分けにあてずにクラリオンガールが仕分け担当大臣であることからも、これは最低の大衆愚民政治、ポピュラリズムのシンボルが仕分けなのです。

しかし、政策提言仕分けの本来の目的は、仕分けそのものではなく、民主党政権の「どこを攻撃したらいいのか、国民に理解できなくさせるための情報撹乱戦術」です。ブータン国王を招いての宮中晩餐会国務大臣の欠席も、「一体、誰をバッシングしたらいいのか、わからない」状態にするための情報撹乱戦術です。私なら、同じ戦術をとります。

「日本人による、日本人のための、日本人だけのための政治を。」

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。