林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-11-21から1日間の記事一覧

クリエイティブな仕事の秘訣。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) クリエイティブな仕事をしている人の特徴、やたら神経質…。ただ、「凄い自信家」がたまにいます。自分で暗示をかけていると思うんですね。クリエイティブな仕事は、…

人間関係はニュートラルに。(=^▽^=)好き嫌いをなくす。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 相談で多いのは、勉強について、就職、転職について、こういうものが多いですけれども、人間関係についての相談も多いですね。人間関係は、なんなのか?なんですね…

オウム真理教事件結審。被害者救済を第一に。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 オウム真理教事件の一連の事件の死刑判決が確定しました。何度も書きましたが、私は死刑そのものは一般論として反対です。 しかし、オウム真理教事件は、単なるテロ事件ではなく「霞が…

部屋干しのすすめ。(=^▽^=)趣味を仕事にする方法。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 私は基本は部屋干しです。まず、花粉症と虫が苦手なのでベランダ(一回、スズメバチに巣を作られたし)に干すリスクが高すぎるのです。 また、冬の節電シーズンにな…

林雄介的、日常。(=^▽^=)今日もお疲れ様でした。三井家の経営戦略。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。今日も皆様、お疲れ様でした。 (=^▽^=) 昨日は、ハリーポッターのDVDの完結編をみて、ハリーポッターと死の秘宝の原作をさらっと久しぶりに読み返しました。ハリーポッタ…

ネットに裸写真投稿の男女を警察が全国で無差別摘発。(=^▽^=)評価します。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) 警視庁を中心に、インターネット上の掲示板等に裸写真、要するにヌード写真を投稿した男女、43名を一斉摘発し書類送検しました。これは、単なる見せしめですし、…

政策提言仕分け、仕分けという名の「最大の税金の無駄遣い」。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) 大多数の国民の「事業仕分けの前に、国会議員を仕分けしろ」というサイレントマジョリティーの中、また性懲りもなく民主党の趣味レベルの「政策提言仕分け」がはじ…

年金財源のための、つなぎ国債はダメ、絶対に。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。暑かったり、寒かったり、土砂降りだったり…。皆様もお身体、ご慈愛下さいませ。こんにちは。 (=^▽^=) 一部で、基礎年金の国庫負担分の財源確保のために、つなぎ国債の発行が検討されて…

ハリーポッターと死の秘宝パート2、感想。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。お久しぶりです。こんにちは。(=^▽^=) 仕事やら相談ごとが来たりで、ドタバタしていてブログの更新ができずに申し訳ありません。HPの今日の一言は、この後、書きますから、HPも見て…