林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

新党「大地・真民主党」…結党。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。
(=^▽^=)

新党「大地・真民主党」代表、鈴木宗男さん(政党要件を満たすので政党助成金でますよ…。今、国会議員5人だし。)、あとは横峯さくらのパパや元民主党議員、寒い時期ですから、風邪をひかないように頑張って下さいね。

それ以上のコメントはない。年末年始に新党が何個かできて、また潰れますよ。
まあ、頑張ってね。(=^▽^=)

私は、政治は選んでいる国民が賢くなることでしか改善はできないと確信しています。ですから、新党云々や政局には全く興味がありません。私自身が、仮に政界進出するとしても、全ての国民が賢くなる学問立国と一億総中流の実現を推進するだけです。ですから、やっていることは今と全くかわらないですよ。法律で最終的には大学院まで義務教育化したいですが、大学院→ジョブローテーション→大学院→ジョブローテーション。
とにかく、所得をフラットにするには教育格差をなくすしかないですから。

教育振興、学問振興を全国民、全人類にやりながら一生を終える。

国民が賢くなったら、国民が政治家を選んでいますから、政治家も賢くなる。

新進党のときも新党がたくさんでてきた。新党はあまり関係ない。国民が賢くなれば、自民党でも民主党でも関係なくまともな政治ができますよ。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。