林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

女性関係の素敵な思い出。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーで研修屋の林雄介です。o(^▽^)o

初恋の香田繭ちゃん以外に何もないんですよネタが。

例えば、大学1年生の時、はじめて人形劇で東北巡回にいく。ナップサックがいるからみんなで書いにいく。で、土曜日か日曜日の朝に、一文のMさんから電話がかかってくる。「ごめん、林君、まだ、家にいた。今日、風邪でナップサック買いにいけなくなったんだ。みんなに伝えてくれる?」
林「ごめん、その話、はじめて聞いた。」

結局、恋愛とか結婚って一種の幻想ですから。つきあったらあるのは現実です。仕事も同じです。

恋愛は、片思いでくっつくかくっつくかないか微妙な時が一番、ドキドキして幸せなんじゃないですか?。高校カップルなんかを町で見かけると、この後、どうなるのかな?とよく思います。大学入試や就活もあるし…。
プラトニックラブとか、淡い恋心が一番、人間幸せだと思うんですね。恋愛で一番、無駄なのは性交渉なんじゃないでしょうか?。

性交渉がないなら、死ぬまで人間は恋をした方が幸せでしょう。私はそう思います。

一番、綺麗な思い出のままにしておいた方が幸せなこともたくさんあると思います。異性は美化して、コンタクトをとらなかったら一生幸せですよ。タレントでも有名人でも、つきあったら、交流ができたら人間ですから、欠点がたくさんありますよ。

小学校3年生かな、クラスで凄く可愛い子がいたんですよ。中学で同級生のチンピラと付き合って、今、何をしているんでしょうね。人間は、性格や価値観を共有できるキャラ同士で付き合った方がいいですよ。まあ、結局、似たもの同士がくっついていますね。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。