林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

石原伸晃や自民党の鳩山由紀夫さんのイラン訪問批判はおかしい。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o
雨ですね。ザアザア。風邪に気をつけて下さいね。

自民党石原伸晃幹事長が、何を血迷ったか「鳩山由紀夫のイラン訪問を阻止できなかった、野田首相の責任を追求する」と言っています。これは、正論に見えて正論ではありません。

だったら、石原伸晃は「石原慎太郎を止められるのか?」の世界なんですよ。石原伸晃が、石原慎太郎を止めれないように、「宇宙人」を人間が止めれるとは思えません。しかも、政権交代の時の民主党の党首は鳩山由紀夫さんですから、「しばらく人間が首相をやっていたから、宇宙人に首相をやらせてみるか?」というのは民意なんですよ。「しまった」と皆さん思っているでしょうが?。

国会に鳩山由紀夫さんを参考人招致するようですが、リトルグレイ(宇宙人)を呼んでも無意味です。テレビ中継があったら、持説を展開されてかえって厄介なことになりますよ。
宇宙からのメッセージとか、友愛の伝道」とか言い始めたら、止めれる人がいるのか?。鳩山由紀夫が契機になって、ニューエイジ系の宇宙系宗教が復活したら、自民党の責任です。鳩山由紀夫さんは、リアル宇宙人ですから、スルーしてなかったことにした方がいいですよ。

今、自民党石原伸晃がやろうとしていることは、東スポや学研のオカルト雑誌「ムー」(鳩山嫁が対談していた雑誌ね)を法治国家の土俵に引っ張り込もうとしている。

「宇宙エネルギーで発電」とかおかしな方向に国会がミスリードされる可能性もあります。関わらない方がいいこともたくさんあるのです。
林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。


〇Googlebooksで読める「林雄介」の無料本。