林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

藤本健二氏、北朝鮮訪問。世界一の親日家というか日本オタクの金正日、金正恩、金正男氏。

いつもありがとうございます。林雄介です。

金正日氏の専属料理人の藤本健二氏が金正恩氏の招待で北朝鮮に行ってしまいました。北朝鮮は、軍参謀総長の解任、粛清(死亡者も発生)で軍内部の闘争の真っ只中です。

さて、いつも思うのですが、寅さんを全巻持っていたり、ゴジラスーツアクター(着ぐるみの中の人)やプリンセス天功を呼んじゃう金正日、マカオから東京ディズニーランドに来て強制送還されちゃう金正男、そして、どうやら本当に秋葉原に遊びに行ったことがあるらしい金正恩と、どう考えても韓国より親日家というか日本オタクな金ファミリー…。パッチギ!みたかな?。沢尻エリカを知っていそうで怖い金正恩…。

最近、普通に敵国のはずのアメリカや日本製品平壌で金持ちのステータス・シンボルになっているらしい不思議の国、北朝鮮

北朝鮮と同盟を結んだ方がいいんじゃないか?と思うんですね。あと、著作権法改悪で違法ダウンロードの罰則化でアノニマス以上に、違法動画がなくなって、正規ルートがない金正恩はブチキレていそうな気がします。
仮に、金正恩ちゃんねるが、ニコニコ動画とかにできたら、朝鮮総連とか朝鮮学校はどうするんでしょうか?閲覧禁止?。

金正恩親日家というか日本オタクだから、日本というか東京はテポドンのターゲットにしないと思うんですね。一回、アニメのDVDを1千枚くらい贈ってみて(官房機密費)、北朝鮮の出方を見るべきだと思います。テポドンを発射してくるわけですから、これ以上、関係は悪化しようがないから、試してみる価値はあると思うんですね。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。