林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

香田繭ちゃん、肩抱き事件(家庭教師)について。可愛いと告白したかな?TIFFANYは貢いだ。

いつもありがとうございます。林雄介です。香田繭ちゃん(初恋の後輩)の家庭教師時代に肩を抱いたのはセクハラではないかというご意見があるようです。

まず、香田繭ちゃんの部屋は離れにあり、18才でした。次に、正確には抱いたのではなく、肩に触れるか触れないかでした。だいたい、手を握ったこともないのに肩なんか抱けるわけないじゃないですか?。で、トイレは母屋にあります。トイレを借りているときに、香田さんがお母さんと話しているのが偶然聞こえたのです。そのときに、「ああいう中途半端で意気地がないのがムカつく。抱くならちゃんと抱け。」と香田さんがお母さんに話していたのです…。それからは、なにもしていません。
総合判断すると、「抱いておけばよかったのか?」。
順次があると思いますよ。1、お話をする。2、手を繋ぐ。3、肩を抱く。
勉強は機械的ですから、勉強のことだけしか話していませんよ。あげたも(バイトで買った貢ぎ物ね。TIFFANYのゴールドとか…、「これ、上京するときに、『今まで面と向かっていったことなかったけど、可愛いとずっと思っていた』のときにあげたやつ。1時間くらい世間話をして、「最後に言いたいことがある」と言った時に、こーだが「嫌な予感がする」と言ったから、へたれだから「告白じゃないから」と言っちゃったんですよ、その続きだから。)の質屋に売ったとか…。そういう話。緊張して普通の話ができないんですよ。
ちゃんとした形で、「好き」と伝えていないと思います。
話すと緊張して、めちゃくちゃなことを言っちゃうんですよ…。「ずっと可愛いて憧れてたけど、入院して太ってショックを受けた」とか緊張すると神経を逆撫でるようなことを言っちゃうんですよ。なかなか初恋は難しいと思いますよ。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。