林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ウィルス遠隔操作事件の片山祐輔容疑者のプロファイリング。大学中退、専門学校、逮捕歴。ゆうすけ祭り。

いつもありがとうございます。林雄介です。

過去記事に、ウィルス遠隔操作事件の犯人のプロファイリングを書きました。元旦です。まず、首都圏在住、次にテレビ局をステータスが高いと考える人、つまりインテリではない。引きこもりではなく会社員か派遣。

ウィルスを作れる知識。愉快犯なので幸せではない。

片山祐輔容疑者は、ネットゲームにはまり大学を中退、専門学校でITの勉強をし、過去にウィルス事件で逮捕歴があり、あと掲示板で炎上させていますね、つまり自己顕示欲が強い、これは愉快犯の特徴なんです。ですから、私のプロファイリングには当てはまります。ただし、推定無罪と警察が冤罪逮捕を繰り返していること、さらに、警察がマスコミに情報をリークし前日に片山容疑者が回転寿司に行ったことも、撮影されていること。これ、警察が世論操作して冤罪逮捕するときの典型なんですよ。

冤罪逮捕は、冤罪が一定割合起こるという前提で、マスコミも国民も警察も価値観を共有しないと、証拠のねつ造ぐらい警察はやりますよ、キャリア官僚として霞が関にいた私が警察や検察はメンツを守るために証拠のねつ造ぐらいすると断言しているんです。
江の島の猫の写真やマイクロチップも怪しい。いざとなったら、パソコンにウィルスをいれて証拠にするくらいのことは警察はやりますよ。それが、国家権力なんです。



林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」http://intely.jp/pc/group/477

http://intely.jp/yukehaya22

〇林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。
〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。