林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2015-06-09から1日間の記事一覧

仙台にブスが多い訳(検索回答)

顔の二女の人の意見ね。私じゃなくて。頭の一女、顔の二女、体の三女というらしいです。中途半端な田舎だから、名古屋でも仙台でもファッションとかメイクがけばけばしいから、「ブス」という話になるんじゃない?といってました。で、「じゃあ、水戸は?」…

文教族 自民党 センター試験(検索回答)

センター入試は文教族無関係じゃない?基本的に、文教族は「早慶」の人たちだから「センター入試」関係ないし・・・。センター入試を受けたことがない人たちだし、「そもそも、センター入試」の仕組みとか「国立大学」の入試のしくみを知ってるか怪しい人た…

マイナンバー 公務員 経歴(検索回答)

マイナンバー 公務員 経歴。謎の質問ですね。人事とか秘書課が経歴から成績まで管理してるから、経歴も何も関係なくない?民間もそうだけど・・・。公務員の経歴なんか、「キャリアに限れば、HP」の幹部名簿に30歳以上は載ってるし・・・。幹部名簿の履…

国家公務員 初任者研修

人事院研修と聞いて、最近、思ったことは、超ミニスカートを履いていた人事院のTさんが、結婚し育休をとり、人事院に復帰したことでしょうか?S省のA君が、「あれ、(座ると)普通に中、見えるような気がするんだけど・・・」と困惑していたのを思い出し…

内容証明 NHK 文章例

契約をうち切った事がないから、難しいな・・・。引っ越した時に、引き落とし口座をとめて、「TVを捨てて」、TVを捨てたから、今後、受信契約は破棄すると通知したけど。NHKと喧嘩してる理由。受信料払ってたの。ヒステリーな女性がいきなりきて、「…

林雄介、プロ市民のお話がウザい、livedoor(回答)

林雄介、プロ市民のお話がウザい、livedoor。これ、読者の検索に対する回答ですからね。「私がプロ市民をうざいとおもってるわけじゃないんで、絡むのやめてくださいよ。」あとで、アメブロも回答しますが、アメブロの分です。「宗教の勧誘より、ましでしょ…

林雄介からの回答、生ログ発掘編。

すでに、検索オーバーで語句がわからないので、ログから逆ひきします。ここにのせてないものは、「閲覧できないものです。」○林雄介、新刊、出ますか、livedoor。既存の本が売れないと、出版社さんに責任をもてないので、「新刊」は出せません。原稿自体はス…

林雄介、ブラック企業勤務の友人、救う、方法(他)

○林雄介、ブラック企業勤務の友人、救う、方法まず、本人がブラック企業だと思っているか?です。カルトの洗脳と同じで、極限まで疲弊していたら、「思考回路」が壊れるんです。友人が助けを求めてなきゃ無理。で、弁護士立ててやめればいいだけ。本人が、助…

林雄介、ナンパのやり方、livedoor(回答)

○林雄介、ナンパのやり方、livedoor→ナンパしたことないんで知りません。友人にナンパ王がいましたが、「ナンパをするときは、ナンパオを飲むといい」らしいです。それ以上のことは、書けません。ナンパに何を求めているのか?謎なので・・・。ナチュラル・…

林雄介、清酒銘柄、livedoorほか。(回答)

○林雄介、清酒銘柄、livedoor試飲しないとわからないと思う・・・。工業用の添加アルコールをいれてなきゃ、だいたいのお酒は美味しいですよ。大吟醸は、添加アルコールが入っていますし・・・。好き嫌いもあるし・・・。オバマ大統領が飲んだ日本酒だけは、…

林雄介、毎日面白くないなと念を送っていた(回答)

林雄介、毎日面白くないなと念を送っていた、林雄介、無意識に生霊飛ばせるの?、livedoor。意識して生霊を飛ばしたら、「呪い」というんですけどね・・・。生霊というのは、意識、魂の一部なんですけれども、全部が飛んでったら死にますからね幽体離脱だか…

林雄介、アマノウズメ、livedoor(回答)

○林雄介、猿田彦命、livedoor○林雄介、アマノウズメ、livedoor国津神が猿田彦。天津神がアメノウズメさん。古事記に出てきた働きをだいたいは、あらわしています。細かいことはかけませんが・・・。回答留保で。○林雄介、神社に毎日参拝、livedoor神主いない…

林雄介、日本経済大復活、livedoor(回答)

日本経済大復活、livedoor。大復活はしないと思います。そもそも安倍首相自身が安定成長という言い方しかしていなかったはずです。インフレ・ターゲット。リフレは、クルーグマンは、「永久にリフレ」をやれば、合理的期待形成が起こらないから、消費や投資…

林雄介、呪いの儀式はしてない、livedoor(回答)

林雄介、呪いの儀式はしてない、livedoor。しないほうがいいですよ、としか回答できませんけどね。呪いの儀式というのがどういうものかわかりませんが・・・。丑の刻、参りですかね?あの時間帯、変なのでてきますけど、別に丑の刻しか釘うっちゃいけないと…