林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

仙台にブスが多い訳(検索回答)

顔の二女の人の意見ね。私じゃなくて。

頭の一女、顔の二女、体の三女というらしいです。

中途半端な田舎だから、名古屋でも仙台でもファッションとかメイクがけばけばしいから、「ブス」という話になるんじゃない?といってました。

で、「じゃあ、水戸は?」という話なんですけどね。

仙台は、「奥羽越列藩同盟」の盟主だから、明治政府に嫌われたんじゃないですか?会津は、青森の僻地に追放したから、残っていないし・・・・。

鹿児島、薩摩。岐阜の治水工事で、江戸幕府が潰そうとしましたからね。
江戸幕府から、薩摩は迫害を受け続けていたわけですよ。長州は、領地を削られただけ。薩摩は領地を削られなかった分、公共事業江戸幕府に無理難題を押し付けられているし・・・。

はやし。