林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

コミュニケーション流、子育てについて。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

コミュニケーションの相談が多かったんですが、本当に私の本、5冊、10冊、読んでますかね?。

子育ての相談なんですが、まあいい大学に行った方がいいと思います。選択肢が増えるから。

もう1つは、人に好かれるように育てること。

特に、目上に好かれるように育てることが大切です。

目上に好かれるように育てるには、祖父母になつかせるんです。年寄りに好かれるように育てる。これ一番、大事です。

年寄りに好かれるように育てるには、小さいときから、年寄りに可愛がらせるんです。もしも、子供が祖父母に可愛がられていない場合、社会運が弱いんです。

よく保育園を家の近くに建てるなと反対運動が起きますが、要するに住んでる人に子供や親がなついてないんですよ。

どんな人間でも、なつけば可愛く思うのです。それが通用しないのは、ヤバい人なんですよ。

林雄介with,you。

林雄介の新刊は「大開運」(林雄介、青林堂)です。発売日は2月8日です。必ず開運を阻害する邪霊の邪魔が入るので、しっかり神様と守護霊さんに感謝のお祈りをして手にいれてください。

https://www.amazon.co.jp/dp/4792606705/