林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

高校の演劇部の思い出2。(=^▽^=)女子高生の扱い方。

いつもありがとうございます。元官僚で幸運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)

続きです。保健体育の授業が三年のときにあったのかな?。体育の先生が、「全員、机に顔を伏せろ」と最初にいったんですよ。で、「絶対に秘密にするから、sexをしたことがある奴、手をあげろ」といったんですね。で、まあ、何人あげたかわかりません。0だったと思うんですね。体育の先生が、陣内孝則さんに似ているんですが、体育の先生が、「お前ら、正直に言えよ」といったんですね。で、ちょっと考えたらしく「じゃあ、キスをしたことある奴、手をあげろ」と質問を変えたんですよ。何人かはあげたかもしれませんが、「嘘だろ」といって先生が絶句しましてね。その後の話は忘れました。クラスで1人か2人は性体験があったと思うんですけどね。

で、そんな高校生が非常に気難しい普通科か家庭科か商業科か忘れましたが、女子高生のフリーザさんをなだめられませんよ。で、文化祭に話を戻しますが、演出のフリーザさんの誕生日とかぶるからサプライズ誕生日をしようということになったんですよ。文化祭が終わったら引退する。今までの公演〔半年間しかないけど〕で、フリーザさんは暴れまくっている。文化祭もたぶん、暴れる。男子が5人かな?。1人、女ったらしがいたんですけど、その人は反対した。わざわざ、お金を集めてまで誕生日ケーキを買うのはおかしいと。確かお金は払わせたんですよ。全員でやらないと効果が薄いから。

で、MK君という遅刻魔がいて、通学に1時間かかるのかな?私は高校まで自転車で5分ですから。O君とMK君に、花とケーキを頼んだんですよ、途中で買えるから。

文化祭、三年生の女子クラスを演劇部が借りているから、そこで着替えたりするんですが、10時か11時か忘れましたが、集合時間があるんですよ。フリーザさんは遅刻にうるさいんですよ。1分遅刻で、1時間説教しますよ全員に。部長はウパちゃんだからとめれないし…。

続く。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。