林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

私の夢を聞いて下さい。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)こんばんは。

なぜ、閲覧者が急増したかは考えません。林雄介から、皆さんにお願いがあります。私は、全ての人間が幸せに暮らせる社会を作りたい。しかし、私には力がありません。皆さんの力を貸して下さい。
私は、まず、衣食住。ちゃんと着る服があって、食べるものがあって、住む場所がある。そして、日本人を世界一賢い民族にしたい。

日本には資源がありません。商品を加工したり、薬を作ったり、機械を作ったり、音楽を作ったり、文章を書いたり、頭が資源なんです。インドは数千万人博士がいます。飢え死にする人もたくさんいますが、人口が中国もインドも10億人単位だから、少数のエリートが日本の首都圏を越すんです。しかし、インドも中国も格差問題が足かせになる。日本の人件費を下げずに、国際競争に勝つには一億人を大学院に入れて、世界一賢い民族として頭で食べていく。

バブル崩壊後のホームレスは建設作業員なんです。産業転換で、いま、IT産業が盛んですが変わります。主要産業は常に変化していく。そうすると、仕事が変わっても対応できる理解力、これは国語力がメインなんですが、みんなが楽しくたくさん学び続ける社会をまず作りたい。次に、ストレス。ストレスが限りなくゼロになる社会を作りたい。これは、個人レベルでは、儒教や仏教と学問のすすめ、自助論的な修養と実学の両輪と心理学のセルフケアの普及、職場環境の改善、ストレスがない社会にしたいんです。これを、公務員の本なんかで個人レベルで書いているんです。スキルアップとストレスケア、勤労と勤学の義務と権利。で、ベーシックインカムみたいなのは、怠け者を作るから、国民が勤労、勤学ならベーシックインカムでも何をやっても上手くいきます。

貧しさをなくし、ストレスがなく、楽しく全ての日本人が生活できる日本を一緒に実現させて下さい。21世紀なんだから、ユートピアを作りましょうよ。できます。日本人全員ができると確信して努力したら、日本人は世界一根性がある民族なんです。
力を。無理に頑張るんじゃない、努力が楽しめて、努力が確実に報われる日本を。日本人のための日本を。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。