林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

25年間の所得税増税は、復興増税ではなく恒久増税。(=^▽^=)消費税10%に国民は耐えられない。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=)

政府は復興債の償還と所得税増税期間を25年間にし、10%の消費税増税関連法案を提出する調整に入りましたが、25年間の所得税増税は、復興増税ではなく恒久増税です。定義はありませんが、せいぜい数年程度の増税でなければ恒久増税としかいえません。また、消費税10%も反対はしませんが、韓国のウォン支援5兆円、子供手当て他、民主党の全ばらまきをやめさせるべきです。高校は義務教育にするか奨学金にすればよく、無差別に無償化することには反対です。ただし、高校の義務教育化には反対しません。無償化は、朝鮮学校や私学へのばらまき、また、少数の中卒者差別です。高校を無償化するなら義務教育にしたらいい。義務教育にしないなら、全員無償にする必要は全くありません。

与謝野さんが悪魔の手法と呼ぶ、「上げ潮、インフレターゲット論」、私はマネーサプライの増加は劇薬だと思いますが、一回だけマネーサプライの増加はありえるのではないかと、最近の円高や国債残高をみるにつけ考えざるを得ません。
私は、預金閉鎖(財産税)かデノミ、どちらを国民が望むのか国民投票で民意を問うべきだと考えます。恒久増税に国民は耐えられなでしょうし、償還の目処を国債もたてないといけない。緊縮財政なのか?デノミで博打にでるのか?いずれにしても、国民は大きな被害と苦しみを負うのです。助け合いましょうよ。わかちあいましょうよ。
組合、連合、経団連既得権益をなくし、一億総中流で全ての日本人が平等に幸せに暮らせるようにしましょうよ。
アメリカでも反格差デモがある。格差社会は、絶対に日本人を幸せにすると思えないのです。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。