林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

いっそ、在日米軍はつくば学園都市に移転を。原発も関西電力の役員を住ませたらいい。

いつもありがとうございます。林雄介です。

沖縄県在日米軍は、もう、つくば学園都市に移転させたらいいと思うんですね。研究所しかないから一番害がない場所です。

土地もあるし…。

オスプレイが墜落しても、国の研究所が壊れるだけなので、大丈夫です。つくば学園都市か、お台場か、成田か羽田。あとは、霞ヶ関か永田町。

基本的にオスプレイの飛行訓練は必ず首相官邸上空と国会議事堂上空を飛行ルートに入れてもらうしかないでしょう…。(都庁上空は絶対だめ、墜落されたら都庁を治せないから。)
一番いいのは首相官邸原発の中に作れば良いのです。福井の原発村に国会と首相官邸を移転させ、現在ある永田町の首相官邸議員会館は民間に売却したらいいのです。で、天下りも再開して、原発監視委員会を各原発に設置し、元官僚の事務次官は強制天下り。で、逃げないように体にICチップを埋め込んで、勤務時間内は居場所をネットで公表。人質に次官を原発天下りさせて、法律で事故時は解決するまで現場から離れたらダメにしたら、ちゃんとやりますよ。関西電力大飯原発で事故が起きたら、今の取締役は全員、原発作業の義務化。拒否したら、「国家反逆罪」にしたらよいのです。官僚、学者、政治家、マスコミを人質にしたらいいのです。原発も米軍基地も。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。