林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-08-26から1日間の記事一覧

海江田万里総理誕生か?小沢一郎さんが支援決定。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 海江田万里さんには、大隈講堂で講演をしていただいたことがありますが〔毎年、年賀状ありがとうございます〕、さて、海江田万里さんに必要なことは休養です。菅さんに必要なこ…

今週もお疲れ様でした。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 今日は、豪雨でしたが皆様、大丈夫でしたか?。ネットカフェに行ってきました。複数ブログがありますが、更新しているものは全て検索キーワード等を閲覧させていただいておりま…

織田信長が、もし、生まれ変わったら何になる?。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 織田信長が、生まれ変わったらビル・ゲイツみたいにはならないと思うんですね。国連高等難民弁務官とか、マザーテレサのもっと強烈な福祉家になるんじゃないかな?と思います。 …

念力集客術。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 豪雨ですよ。 さて、開運アドバイザーとして、念力集客術を皆さんに伝授しようと思います。喫茶店、飲食店だったら、お客さんが全部の席に座って、ニコニコ喜んでいて、行列がで…

早稲田と慶應は、どちらがいい大学か?。(=^▽^=)、後編。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 大雨。土砂降りの大雨ですね。 さて、話が横道にそれましたが、早稲田と慶應、どちらに入学すべきか?やはり、浪人して東大に行くべきです。 早稲田大学、特に政治経済学部は、…

早稲田と慶應は、どちらがいい大学か?。(=^▽^=)、前編。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 早稲田か慶應、両方合格したら、どちらに進学したらいいのでしょうか?、結論からいうと、「仮面浪人して東大に行け。」、春の早慶戦は仮面浪人して東大に行こうとする人間をま…

近年の政治家で、尊敬するのは村長〔おさ〕。小沢一郎政治塾出身者を日本から抹消せよ。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。o(^▽^)o 近年の総理大臣経験者で、一番、尊敬するのは、村長です。できれば、在命中にご挨拶したかったのは、竹下登先生です。 やはり、支えて下さる後ろ盾がいないと政治活動はできない…

子供手当て特措法、参議院で可決。児童手当に戻せばいいだけ。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 子供手当て特別措置法が、参議院で可決され来年までの延命が決まりました。しかし、中身は限りなく児童手当てに近づいています。 民主党の欺瞞を感じずにはいられません。もし、…

アップルのジョブズ氏辞任、サムスン追撃、これから始まる世界規模の韓国バッシング。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚の開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) また、暑い日々が戻ってきましたね。週末の金曜日、皆様、お疲れ様です。 さて、皆さんがご存知のようにアップル社のジョブズCEOが辞任されました。アップル社というと、Ma…

民主党代表選で、前原誠司氏を支援しないことが、小沢一郎さんの最大の応援。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 空は曇っていますね、どんより空です。 さて、小沢一郎さんが前原誠司氏を民主党代表選で推せないと発言しましたが、これは「もっといいポスト持って来い」的な意味かもしれませ…

日経平均株価、上昇は午後の首相退陣表明後に期待。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 (=^▽^=) 今日の日経平均株価はちょっと上昇して、やはり全体としては下がりました。 午後に総理の退陣表明が正式にありますから、それを受けて日経平均が8千円を今日、明日で越すかで…

須磨の松。別に死ぬ予定はないけれど、生きるための辞世。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚の開運アドバイザーの林雄介です。o(^▽^)o、2005年に創作した辞世を。 須磨の松、無位無冠にて、さすらえば、行きつく先は、夢か現か。 須磨は、光源氏が都落ちした場所、そして退官した後に私が関西に滞在していたか…

滋賀県湖南市長って、人間なの?、猫なの?、犬なの?(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 滋賀県湖南市で猫が市長に選ばれたというニュースを聞き、日本もやっと、「人間より猫や犬を政治家にした方が良いという」賢明な判断ができる画期的な自治体が誕生したことに感…

善人と悪人が一緒に仕事をする方法。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚の開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 善人と悪人が、どうやったら共存できるか?。善人と悪人がどうやったら一緒に仕事をやっていけるのか?。これは、私にとっても、読者の皆さんにとっても永遠のテーマだと思うん…