林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-06-27から1日間の記事一覧

東電株主総会、関電株主総会、もちろん、東京都、大阪市の株主提案は否決、無視。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 東電ドメイン、関電ドメインでいつも閲覧ありがとうございます。さて、個々の社員に責任はないと思いますよ、組織として問題が多少あっても、裏に経済産業省や原発利権議員もいますしね。ですから、社員個…

ファーストサーバの大惨事は、エンジニアの人件費をケチった政財界の責任。主に経団連。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o ファーストサーバの賠償請求は親会社のオーナーの孫正義氏が6千億円持っていますから、大丈夫です。まさか、130人しかいないファーストサーバを倒産させて、ヤフー株式会社が逃げきるわけがありません…

格安サーバー利用が、破産サーバーだったわけですが、ファーストサーバ。よくあることです。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o ぎょうせいの「公務員の教科書(算数・数学)」に書いたんですが、規制緩和後に発注業者のダンピング競争になったのね、自治体や公益法人が。で、人事評価システムを導入するときに、安い業者を上司が選ん…

ソフトバンクの孫会社、ファーストサーバ株式会社、サーバー破壊事件、何が問題なのか?。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o ソフトバンク本体のドメインと、ファーストサーバー株式会社のドメインで私のブログを閲覧していますから、もう一回だけ平たく説明しますよ。まず、私は元官僚で作家です。 危機管理の初歩的ノウハウとして…

大阪市西成区、ワゴン車暴走事件の犯人が覚せい剤使用…。重軽傷6人。

いつもありがとうございます。林雄介です。 昨日、消費税増税法案の採決中に大阪市西成区でワゴン車に乗った32才の男性が覚せい剤をうって、7人を跳ね、6人が重軽傷をおい、ワゴン車はトラックに衝突して逮捕されました。 まず、覚せい剤を使用して心神…

国際ハッカー集団、アノニマスの財務省他、霞が関攻撃について。(=^▽^=)改正著作権法反対活動らしい。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o ハッカー集団であるアノニマスから犯罪予告があり、改正著作権法反対(違法ダウンロードの罰則化)の抗議活動として、財務省、民主党、自民党をはじめとした官公庁と政党に対するHP書き換え、閲覧不可等…

大飯原発再稼働は7月1日、4日から発電開始、8日からフル稼働。関西電力。o(^▽^)o日本の闇権力。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 福井県の大飯原発が7月1日から再稼働、7月4日から発電開始、7月8日からフル稼働です。 (=^▽^=) 私は原発の即時全廃には反対しています。全廃ではなく、電力を確保しながら、減原発にし、節電やパチン…

速読術は必要なのか?o(^▽^)o問題文から先に読んで下さい。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 私が文章や本を読むのが速いと誤解されているようです…。遅いです。前に記事にしましたが、速読術は本人が理解できている内容しか無理です。ですから、小説や新聞、書類の速読は可能ですが専門書の速読、教…

発展運の作り方。o(^▽^)o明るく、気にしないキャラが成功運。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 発展運がある人は、「明るい、気にしない」、で、明るくて、気にしなくて、頭が良ければ、運がいいですよ。 成功運とか、想念術、想念術の弱点がある。イメージしても努力をしなかったら夢なんか叶わないで…

消費税増税で、財務省批判はおかしい、理由を書きます。o(^▽^)o勝栄二郎財務次官が牛耳る永田町?。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 財務省の裏支配とか、財務省が日本を牛耳るとか、財務省のマインドコントロールとか、財務省が批判されています。しかし、そもそも公務員は憲法と法律に基づいて仕事をしています。o(^▽^)o 財務省の仕事は…

自民党、消費税増税反対は中川秀直元幹事長だけ。o(^▽^)o衆議院解散裏談合?。党議拘束は違憲?

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 政治家をそもそも党議拘束できるのか?というのは学説がわかれています。日本の最高法規である憲法は政党政治について言及していません。ですから、日本国憲法上は、国会議員は比例区も含み投票者の代理人…

衆議院解散奇策、8月5日か8月12日投票。抜き打ち解散でロンドン・オリンピックにぶつける。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 消費税増税法案が衆議院で可決されました。さて、衆議院解散ですが、現在、大阪維新の会の支持率が高いことを踏まえ、民主党、自民党、公明党に一番有利な選挙日程は、消費税増税法案を参議院で可決後、7…