林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介の日々!

PCで書くと、文章量が増えます。絵文字も使いにくいですし・・・

やはり、携帯ですね。

なかなか、時間がとりづらくて、更新が出来ずに申し訳なく思っています。

文字だけなら、かけるんですが、読むほうも疲れますね。文字だけだと。

PCのブログは、携帯だと本の写真が小さいけれど、びっくりする大きさです。写真が・・・。

生きていく上で、遊び心、大事だと思います

仕事は、遊びの延長なんですね。そういうものがないと、仕事や生きることがつらくなる。

遊びは、オタクちっくなところがでてきてしょうがないと思う。オタクというより、投機価値がないことを趣味にした方がいいんですね。たとえば、ゴルフでも麻雀でもワインでも接待につながる。マラソンは、仕事に繋がりにくいでしょう。
接待、マラソンなんか聞いたことないですしね。釣りも接待にしづらい、トローリングなら別でしょうが・・・。

趣味というのは、仕事に結びつかない方がいいと私は思っています。