林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

掃除して、大開運?。いらないものを捨てて大開運。(=^▽^=)開運の大原則。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=)

掃除をして、洗濯をしたんですが、掃除で大開運。いらないものを捨てたら、その空間に新しいエネルギーが入ってきて大開運!。すると思います?

掃除をして、運がよくなる大原則と世間一般の捨てたら開運の誤解を書きます。まず、努力して開運するんです。例えば、子供が勉強しないから、毎日、部屋を掃除して、いらないものを捨てたら、勉強するのか?受験に受かるのか?まず、無理です。財運がない人が毎日、掃除をして宝くじを買って祈っている…。恋愛運をあげるために掃除をしたら、恋人ができるのか?ですよ。無理です。財運は働く。受験は勉強する。恋愛は出会いを増やし、モテる性格になる。努力があっての運ですよ。運。(=^▽^=)

掃除はしたらいいんですよ。掃除に加えて、まともな努力がいるんです。ゴチャゴチャ、ぬいぐるみやら包装紙やら、ゴミ屋敷みたいなら捨てた方がいいですよ。しかし、何でもかんでも捨てるのは、変な宗教ですよ…。家具でも、ぬいぐるみや置物でも、長い間、置いておくと部屋や家に流れてくる気が滞留はするんです。ただ、気が大事。気が大事といいますが、気より人間の強い信念や念力の方が力がありますよ。気より、人間の意志力の方が力がありますよ。でもまあ、気なんですが、水拭きしたり、埃を払って、あと、定期的に模様替えをしたら気は滞留しないです。掃除も整理整頓も大事ですよ。しかし、それ以上に人間の意志の力、学問の力、仕事や恋愛、仕事ならビジネス書を100冊くらい読んで、仕事ができる人に頭を下げ続けて学び、実際に仕事で努力する方が大事ですよ。恋愛も研究して、まあ、明るくて、素直ならモテますよ。愚痴と他人の悪口を絶対に言わない。いつもニコニコしていたら、モテますよ。ニコニコしていたら、男性を包みこむ波長がでますから。

皆さんが幸せでありますように。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。