林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

東京12区、青木愛の移籍で公明党の太田あきひろ氏の当確か?、小沢一郎氏は野田佳彦首相の刺客になるのか?

いつもありがとうございます。林雄介です。

小沢新党「国民の生活が第一」の設立で、東京12区の青木愛衆議院議員は小沢新党の候補者となりました。東京12区は、小沢一郎氏が刺客として公明党党首の太田あきひろ氏と選挙をする可能性がありましたが、小沢ガールズの擁立により、公明党との全面戦争を回避しました。まず、自民党は東京12区に候補者は立てません。1点目、民主党が新候補を擁立するか?。2点目、小沢ガールズ青木愛衆議院議員の地盤変更で、公明党との対立回避をする可能性があること。
石原慎太郎都知事を巻き込むために石原伸晃の選挙区に谷亮子クラスをぶつけるという噂を流します。手塚仁雄首相補佐官の選挙区に谷亮子を刺客としてたてると言われていますが、手塚さん知っていますか?手塚さんは、10年ぐらい年賀状がきています。手塚さんを落とすのはキツいと思いますよ。刺客をたてるなら、小沢一郎氏が野田佳彦首相の選挙区から出馬すべきです。あとは、仙谷由人さんと枝野経済産業大臣、岡田副総理、菅直人元首相。あと、自民党の谷垣総裁、石原伸晃幹事長。

首相補佐官に刺客をたてること自体がおかしい。首相と小沢一郎氏が選挙すべきです。私が自民党側なら、小泉進次郎議員を小沢一郎氏の選挙区にぶつけます。自民党が政権を取り返すつもりなら、民主党と小沢新党に大物刺客をたてるべきです。小沢一郎氏はサッチーを擁立した前科があります。民主党大橋巨泉擁立したけど。比例単独にデヴィ夫人(日本人?)、マツコデラックス(小沢さん知ってるかな?)の擁立を企てるかもしれません、絶対、断られるでしょうが…。
絶対に主要全政党からノミネートされているけど、断る人、池上彰さん。まともな著名人は出ないですよ。
今、アントニオ猪木氏がスポーツ平和党を立ち上げたら、結構、票が入りそうな気がしてきた。いま、議席あるなし関わらずなら新党って何個あるんでしょうね?。新党名、議席が1名とかないところだとわかんない。舛添要一さんって何やってんの?。日本がつく新党って、3つ?。これ、50年か100年先の受験生に恨まれると思いますよ。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。