林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

大津市いじめ事件は、市長も総理も動いています。(火消し記事。)憶測で殺人認定とか、揉み消し認定とか絶対にダメです。

いつもありがとうございます。林雄介です。

野田佳彦内閣総理大臣もいじめ事件に言及しましたから。大津市の越直美市長も、「いじめはどこで何時何分何秒に起こったんですか?」的な発言は撤回し、遺族にお詫びしたい、「いじめがあったという前提で調査する」と言っています。ですから、大津市いじめ事件(大津市役所や大津市教育委員会のいじめ事件隠蔽、揉み消し疑惑)はもう、やめましょう。
殺人云々も憶測ですよね?。行政的には、もう幕引きしたいと思います。お金で解決するなら損害賠償に応じるはずです。
「もう、十分でしょう?」
と、一生懸命に火消しすると、多分、沈静化せずに、大津市いじめ事件は話が大きくなるはずです。

次のレベルになると、首相官邸メールではなく(これ以上は無理)原発10万人集会とかの世界なんですね。あとは、国会の集中審議か、消費税をやっている参議院でいじめ審議に変えるか?。政府は消費税かいじめ審議なら、いじめ審議をやりたいから、(片山議員は大蔵官僚)与野党参議院の幹部に効果的にメールやFAXを送りまくれば、消費税国会から大津市いじめ国会に変わるとは思いますよ…。政府はそうしたいから。

消費税と引きかえなら、どんなしがらみがあっても、大津市いじめ事件は徹底究明されますよ、仮にタブーがあっても、タブー利権的なものも財務省の予算から出ていますから、タブーより消費税が優先されますから。

むしろ消費税増税から国民の関心が大津市いじめ事件に集中した方が消費税増税が楽になりますから、大津市スケープゴートにして政府的には大津市いじめ事件の国会審議をやりたいと思いますよ。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。