林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

8月22日、誕生日を迎えて。(=^▽^=)。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

今日、8月22日は私の誕生日です。こうして、無事に何十回目かの誕生日を迎えさせて頂きましたことを、読者の皆様、支援者の皆々様に謹んでお礼申し上げます。

本来でしたら、お一人お一人に直接、御礼のご挨拶をさせて頂くのが筋ですが、物理的に不可能ですからブログにて御礼申し上げます。誕生日を迎えさせて頂き、常に思うことは、「なぜ、自分がこの時代に生まれ、そして、皆様と出会ったのか?」ということです。袖すりあうも多生の縁と言うように、おそらくは前世、前前世等でご縁があり必然的に皆様と出会ったと私は思うのです。

今年は、東日本大震災という日本にとって大きな災害がありました。ひょっとしたら、読者の皆様の中にも被災された方がいらっしゃるかもしれません。私にも気仙沼で家を流された知人がいます。また、福島原発事故等で日本は大きな経済と政治の危機と混迷に直面しています。しかし、歴史をみれば何度も日本は壊滅的な危機を乗り越えてきました。

私は、常に未来を考え、未来と今のために皆様と歩んでいきたいと思うのです。
これから、日本や世界が政治や経済で、どのような混迷や危機を迎えようとも前向きに乗り越えていける世界であるように日本と世界の教育を整備し、学問立国を成し遂げ、すべての人類が幸せに物心ともに恵まれた世界を実現させなければならないのです。もし、私の世代で完成できなければ次の世代に引き継ぎ、戦争もなく、貧困もなく、高い学問をすべての人類が持つ世界政府を今世、実現したいのです。

もちろん、少しずつ世界と日本をベターにしていくことでのみ、そうしたユートピアは実現されるのです。

皆様とともに、人類が理想とし続けた社会を21世紀中に、ぜひ、実現いたしましょう。

今後とも、未熟な林雄介をお育て頂き、お支え頂き、素晴らしい理想の日本と世界を皆様と実現させて頂きたく誕生日のご挨拶とさせて頂きます。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他多数。